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エクセルのセル内で余白を設定する方法

昔からずっと気になっていた方法ですが、最近資料で数字と格闘する機会が多くなってきていい加減きになったので調べてみました。
エクセルの基本機能で「インデント」という機能がありますがそれ以外の裏技的な方法が見つかったのでみなさんにシェアです。
(以下エクセル2010での調査です。)

セルの中に余白を設定する方法は現在2つあります。もしこれ以外の方法を知っているかた教えてください!

1.基本機能のインデントを利用する。

もともとエクセルにはこの機能が用意されています。
以下の場所からクリックするだけで設定が可能です。

 

インデントの機能としては「1文字分のスペースを空ける」ものなので、0.2文字分空けるといった細かい調整は出来ません。そのため細かい余白を設定するためには私は以下の方法をとっています。

2.表示形式を「会計」に設定。

この方法をとればインデントを使った時よりも狭い余白を空ける事ができます。

 

会計の方はおそらくもともと想定されている使い方ではないので裏技になってしまうかもしれませんね。

必要に応じて使い分けてみてください。

以上エクセルの余白の設定方法をついに調べてみた件でした。