読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱぞー御殿

ハワイノマドを目論むITマンの雑多な情報まとめ

ハワイ現地で調達したほうがよいもの

ハワイ現地で調達したほうがよいもの

 

ガイドブックを読むとほとんどのものは現地で調達できると書いてあります。私も経験からいって、もってきた物の大半は現地調達可能だと思います。 しかしハワイ、特にワイキキではかなり物価が高いです。あれだけの観光地ですからそれも当然ですね。 しかし、そんな中にも「これはハワイで現地調達した方が得だ!」というものもいくつかあります。

 

これは現地で購入した方がいいですよ!

◇浮き輪
◇ビニールボート
◇空気入れ
◇ゴザ
◇日焼け止め
◇ビーチサンダル
※いずれもABCマート(ハワイの有名なコンビニ。100Mにひとつくらいあります。)で5$程度で購入可能。 →ABCマート特集ページも見てくださいね!

※空気入れも必要ありません。ABCマートで入れてもらえます。
※ゴザも2$程度でABCで購入可能。これは結構かさばりますから現地購入決定です。 ABCマートは現地購入の起点です。まだの方は是非一度チェックしてみてください!! 海グッズはたいていそろいますから。


水着は買える?

これはもし好きなデザインが見つからなかったときに怖いですが。Macy'sなど大手デパートがありますので、日本より安く手に入ります。

以上現地調達リストでした。

はじめての方はどうしても必要以上に荷物を持っていってしまいがちですが、安いのにかさばってしまうもの(大概海グッズですね。)は現地で購入しちゃいましょう。
また、ハワイワイキキには大きなディスカウントストアやアウトレットもありますから、少ない荷物で行ってお買い物を楽しんじゃうのもありじゃないですか!!