読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱぞー御殿

ハワイノマドを目論むITマンの雑多な情報まとめ

ハワイ旅行 持ち物に関する注意事項

楽しみにしているハワイ旅行! あれもこれももって行きたい気持ちで荷物をついつい持って行き過ぎてしまいますね。
私もかれこれ10回以上ハワイに行っていますが、いまだにそうです。。。 しかし、皆さん注意してください。スーツケース等、飛行機に預ける受託持ち物には重量制限があります。

JALANAなど飛行機会社によって異なりますので、電話や各社HPでご確認くださいね。

預ける荷物の重さ制限例

例えばJALのエコノミーでいうと、

①預ける荷物は一人2つまで。合計23KGまで。
②機内持ち込みは10KG以内 (これに関してはあまり厳しくないように思いますが。)

詳しくは →JALのHPから確かめられます。

ANAの場合も同様で、エコノミーで

①預ける荷物は一人2つまで。合計23KGまで。
②機内持ち込みは10KG以内

ANAホームページ:http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html

重さが超過していると1万円以上の超過料金を取られることもあります
気をつけてくださいね。

荷物の重さが超過にならないように

重さをオーバーしないためには、

☆余計なものは持っていかない
☆ハワイで購入できるものは現地で購入する

ハワイで購入できるものについては →こちらのページからご覧ください。 また、スーツケース自体がかなり重い場合もあります。(数キロとか。) 最近のスーツケースはかなり軽量化されてきているので買い替えを検討されても良いかもしれませんよ。