ぱぱぞー御殿

ハワイノマドを目論むITマンの雑多な情報まとめ

ハワイでの服装について

常夏の国ハワイといってもTシャツ短パンだけでいいものか?
レストランにはその格好で入れるのか? はじめてだと余計心配になりますよね。 というよりこれって行ってみないとわかんないですもんね。 ではハワイに持っていく格好はどんなものがいいのか? 確かにハワイは常夏の国ですが、正直朝晩はそこそこ涼しくなります。またレストランやホテルの中は結構エアコンがきいていて寒く感じることもあるかもしれません。 ですから上にさらっと羽織れる薄手の上着はマストだと思います。 飛行機の中も結構さむくなりますよね。 旅行中はいつも持ち歩いていると安心だと思います。

私はこれがハワイ専用の羽織用シャツです★
外人さんはやっぱりこんな感じで出歩いちゃってますけどねー
↓↓↓

ちょっとおしゃれなレストランやクルーズの予定があるんですが、、、

「どのくらいおしゃれすればいいのかな?」と心配されている方。 心配無用です。
外人さんなんかはふつーに短パンだったりします。 しかし、日本人の方はやっぱりそこそこきれい目な格好をされてるケースが多いようですから男性は襟付きのシャツを一枚持っていけばよいと思います。 女性は結構何でもOKムードです。ワンピースが一番多いように思います。

※心配な方はドレスコードはあるかどうか尋ねるのがいいかもしれませんね。